僕のオーストラリア

オーストラリア人彼女とのメルボルンでの日常

メルボルン。こんにちは。

ブログなんてやったことないから、何を書けばいいのか。

 

オーストラリア、メルボルンに在住してます。

 

f:id:Melbourne-life:20211015095609j:plain

こちらはオーストラリア人の彼女さん。

あまり写真は好きでなく、必死に顔を隠しております。

 

メルボルンは世界一住みやすい街ともいわれていますが、どうなんでしょうか。

日本生まれ日本育ちの私からしたら、日本のほうが住みやすい気もします。

 

便座は暖かいし、温泉も気軽に行けるし、お酒も安いし。

 

今ではロックダウンが世界一長いことで有名になっています。

去年から何回もロックダウンのin/outの繰り返しで、今もなお2か月以上のロックダウン中。10月22日には規制が緩くなるという話も出てますが、10月15日本日、新たに2179人の感染者が出ています。

どうなることやら。

 

メルボルン生活も早いことで3年目に突入です。

今月末から彼女さんとの同棲も始まります。

そんなこともこのブログに書いていこう。

 

みんなはメルボルンと聞いて、何を想像しますか?

私がメルボルンに来る前は、まったく何も想像できませんでした。

というよりも、カリフォルニアに留学してた過去があるので、なんとかなる精神で特に下調べもせずに渡豪。

 

今では

カフェ、トラム、駅とかで有名なんだな

っというくらいには把握してますが、日本から飛びぬけたものは何かと言われれば、これといったものが思いつきません。

 

日本は好きです。大好きです。

ご飯はおいしいし、安いし、種類豊富だし。

温泉あるし、安全だし、きれいだし。

 

でも、日本での働き方は好きではないです。

Work to live と Live to work の違い。

自分は間違っても後者にはなりたくない。

 

ほのぼのとした、ゆっくりとした生活を過ごしたい。

その一部をここでシェアできればなと思います。

 

f:id:Melbourne-life:20211015103929j:plain

ここはビクトリア州のPhillip Islandです。

 

またこうやってどこかに出かけられる日が来るのを願って。