僕のオーストラリア

オーストラリア人彼女とのメルボルンでの日常

Carlton Gardens カールトン・ガーデン

メルボルンからこんにちは!

すでに11月、今年もわずか2か月になってしまいました

ロックダウンが明け、またロックダウンがたて続きに起こり、また解除

波乱の2021年でしたが、なにか少しでも楽しい記憶とともに今年を締めくくりたいですね

 

ということで

今回は彼女さんと休みが被ったので、シティまで電車に揺られ、Carlton Gardensまでピクニックに行ってきました

www.visitmelbourne.com

この日は天気もよすぎるくらいで、とても暑かったです

 

彼女さんがおにぎりを作ってみたいということだったので、朝に日本米を最近買った炊飯器で炊いてみました

f:id:Melbourne-life:20211108085934j:plain

$129という格安の炊飯器ですが、機能も抜群で2人して大満足!

38分でお米が炊けるので、その間におにぎりの具材作成

人生でおにぎりは作ったことがなかったので、自分自身も楽しみながら一緒に彼女さんとにぎにぎしました

(おにぎりといえば、いつもコンビニでツナマヨを4つくらい買っていた学生時代が懐かしいです。1つ120円くらいでとても安かったのを覚えています。メルボルンだったら$3.3/約270なので信じられないですね)

 

具材はサーモンとネギをマヨネーズであえたもの、ツナマヨ、タルタルソースの3種

全部マヨネーズ関連でとても重いですがその分おいしかったです

のりは韓国のりを代用し、お米にはしっかりと塩をふり

 

ピクニックなどの時用に昔コストコで買った保冷バッグにチップスやビスケット、飲み物なども一緒に詰め込みました

f:id:Melbourne-life:20211108090501j:plain

arcticzone.com

Titan Deep Freeze® Performance Coolersarcticzone.com

f:id:Melbourne-life:20211108090945j:plain

晴天の中、公園で好きな人とゆっくりとした時間を過ごす

こういう小さな幸せがあることに感謝です

2人して初めて作ったおにぎりにむしゃぶりつき、おいしい!というお言葉をいただきました

一安心です笑

この日は平日だったということもあり、シティ内はそこまで人が多い印象はありませんでした

カールトンガーデン内も、カップルや一人でゆっくりしている人がちらほらいるのみで、2人の時間をゆっくりと楽しむことができました

 

f:id:Melbourne-life:20211108091358j:plain f:id:Melbourne-life:20211108091430j:plain

自然と現代社会が調和しているメルボルンCBD

少し歩けば広大な自然があるのも魅力の1つです

近くのカフェでコーヒーを買い、コーヒー片手に公園で少し時間を過ごすのもありですね

 

公園で数時間過ごした後は、近くのトラムに乗りCBD内へ

f:id:Melbourne-life:20211108092012j:plain

No.35のトラム

メルボルンセントラルに向かうため待っていると、レトロ感のあるトラムが徐々に近づいてきました

外見はレトロ感たっぷりですが、中は最近改装されたのかすごくキレイでした

CBD内ではトラムも無料で乗れますし、あらゆる方面にトラムがのびているので、すごく助かります

 

メルボルンセントラルでは、彼女さんの化粧品や僕が見たかった電子機器類をウィンドーショッピング

お互いに好きな買い物ができて大満足です

 

その後は電車で一度アパートに帰り、車に乗り換えて近くのショッピングセンターへgrocery shoppingです

 

f:id:Melbourne-life:20211108093021j:plain

Halloweenも終わりすでにクリスマスムードのオーストラリア

キレイな夕日とともにクリスマスツリーが飾られていました

 

まとめ

同棲が始まってからすでに2週間が経ってしまいました

朝起きて、夜寝るときに好きな人が隣にいる幸せ

お互いが無理しない距離感や空間を作り、見えないところでも相手のことを気遣う

同棲を通して毎日いろいろなことを学んでいます

今日の夜ご飯は何を作ろうかな

朝ごはんはこんなものを作ったら喜んでくれるだろうか

そうやって、少しでも相手のことを思いあう関係性

この先ぶつかりあうことは絶対にあるだろうけど、少しでも相手に寄り添いあうことのできるカップルになれればなと思います

 

素敵な休日を大好きな人とともに過ごせて幸せでした!