僕のオーストラリア

オーストラリア人彼女とのメルボルンでの日常

バランスのスイッチ

本日は9月1日

すでに9月

今年はいろいろチャレンジするぞと決め込んだ2022年1月1日からすでに半年以上が経っています

前回のブログ更新は5月ということで、約4か月ぶりの投稿です

 

みなさんこんにちはこんばんは

8月にタスマニア旅行にパートナーと行ってきました

オーストラリア国内旅行は約3年ぶりだったので、とても楽しかったです

Port Arthur

Mount Wellington

タスマニアのことは今度またそれはそれで書きたいと思います

(いつもそんなこと言って書けてないからどうだろうか…自分の気が向いたときに書きます笑)

 

そんなワクワクドキドキのタスマニア旅行から帰ってきた私ですが

もちろんそんな楽しい時間が永遠と続くわけでもなく、今は仕事の日々です

生きていくためにはお金が必要だし、何にするにもお金がかかわってくるわけで

 

ただ最近TikTokか何かでみた動画で

"when you work, work. When you play, play."

ていう感じの内容を見ました

仕事をしている時は休日にしたいことや仕事以外のことを考えて

でも休みの日になればお金を気にしたり仕事のことを考えたりして

なんかもう負のサイクルって感じ

 

人生ってなんだろうなって考えている最中

まぁこんなの人に聞いたところでその人もわからないだろうし

生まれてきた理由なんてわかるはずもなく

 

なんかオカルトちっくな響きですが

このワーク・ライフバランスってすごく大事で難しくて

前にもブログに書いた気がしますがLive To Work / Work To Liveは響きは似てても意味はすごく変わってきます

このバランスをいかに上手に自分で操作できるか

このスイッチをうまくコントロールできるかが最近とても意識していることです

 

 

話は大きく変わりますが

自分とパートナーは元気にしています

ちょっとした理由で義母さんのおうちに3ヶ月間居候していました

というのも義母さん夫婦がロングバケーションでその間ロードトリップに出かけていたため、チキンと家の管理を任せれていました

毎日新鮮な卵を産んでくれるチキンたち

料理の際にベジタブルガーデンから新鮮な野菜をむしり取る

すごく自分の好きなライフスタイルでした

生まれも育ちも東京都内なので、隣の芝が青く見えるのか、やってこなかったことがすごく新鮮で好きです

 

とにもかくにも

やっぱりオーストラリアってすげーなって

日本で3ヶ月も有給をとるのってなかなか難しいことなんじゃないでしょうか

日本の大人社会には約半年しかいなかったのでよくわかりませんが

 

そんなこんなで5月ぶりのブログ更新ですがなんだろうか

うまく書けないというか、考えてることはあるけど言葉にするのが苦手で

こうやって日本語で考えて発言する機会がこのブログ以外全くないので、言葉に詰まるというか(別に英語でも言葉にするのが苦手だから、もう根本からの問題だろうけど)

 

本当に適当にサラッと今回はブログ更新をしますが、まだ息してます

元気です

またすぐブログ更新します

頑張ります笑