僕のオーストラリア

オーストラリア人彼女とのメルボルンでの日常

Entries from 2021-01-01 to 1 year

The LUME Melbourne - メルボルンの展示会 -

The LUME Melbourne メルボルンはサウスバンクにあるMelbourne Convention and Exhibition Centre通称MCECで現在開催されている展示会にいってまいりました Melbourne Convention and Exhibition Centre | MCEC チケットは1人$39ですが、日や時間によって誤…

Carlton Gardens カールトン・ガーデン

メルボルンからこんにちは! すでに11月、今年もわずか2か月になってしまいました ロックダウンが明け、またロックダウンがたて続きに起こり、また解除 波乱の2021年でしたが、なにか少しでも楽しい記憶とともに今年を締めくくりたいですね ということで 今…

まちに待ったお引越し。さよならメルボルン。

まえまえから少し言っていた彼女さんとのお引越し。 彼女さんと付き合い始めて、そこまで長いわけでもない。 二人で約2か月くらい話し合って、最終的に同棲をしようと。 彼女さんはいままで家族とずっと暮らしており、今回が初めての一人暮らし。 少しでも気…

サックサクなクロワッサン!サウスメルボルンマーケット

ロックダウン世界最長記録を更新したメルボルン そんなメルボルンも10月21日23:59に6度目のロックダウン解除をしました! ロックダウン解除後は、レストランやカフェでの店内飲食が許されるほか、移動距離の制限の取り下げなど、普通の生活が戻りつつありま…

メルボルンのDAISO

ついに彼女さんとの同棲生活が5日後に迫ってきました。 好きな人と一緒に住むことは誰だって嬉しいことだと思いますが、やはり、不安や心配の気持ちもあります。 喧嘩いっぱいしないかな。 生活リズムは大丈夫なのかな。 食事はどういった感じになるのかな。…

メルボルン!- 家探し編 -

彼女さんとの同棲生活が10日後に控えてます、タカです。 今いるアパートは、去年の11月から1年契約をしました。 そのため今月末にはどこかに行かなければ! ー 7月末頃に、real estateからリースに関するメールがあり 「家主さんが延長を申し込みまなかった…

副作用あり??ワクチン2回目接種してきました

世界一ロックダウンの長いシティ、メルボルン ビクトリア政府が発表したロードマップにおいて、ワクチン2回接種率が全体の70%と80%を超えた時点で、それぞれ規制の緩和を行うと記されています。 詳しいビクトリア州のRoad Map、ならびに現在のワクチン接種率…

メルボルン。こんにちは。

ブログなんてやったことないから、何を書けばいいのか。 オーストラリア、メルボルンに在住してます。 こちらはオーストラリア人の彼女さん。 あまり写真は好きでなく、必死に顔を隠しております。 メルボルンは世界一住みやすい街ともいわれていますが、ど…