僕のオーストラリア

オーストラリア人彼女とのメルボルンでの日常

サックサクなクロワッサン!サウスメルボルンマーケット

ロックダウン世界最長記録を更新したメルボルン

そんなメルボルンも10月21日23:59に6度目のロックダウン解除をしました!

 

ロックダウン解除後は、レストランやカフェでの店内飲食が許されるほか、移動距離の制限の取り下げなど、普通の生活が戻りつつあります

 

解除した直後は、多くの人が叫んだり歌ったり、喜びをあらわにしていました笑

 

そんなメルボルンですが、僕は今朝サウスメルボルンマーケットへ

ロックダウン中も移動距離内であったので、ちょくちょく行っていましたが、来週には引っ越しのため、最後の自分へのご褒美として再度訪問!

 

午前8:30頃のマーケットの様子

f:id:Melbourne-life:20211022095902j:plain f:id:Melbourne-life:20211022100009j:plain

冬が終わり春と夏の気温を感じれる10月のメルボルン

今朝はとても天気が良く、8時でも気温は15度とても過ごしやすい気候でした

金曜日の朝ということもあり、そこまで混んでいる印象はなかったですが、カフェで朝食をしている人や、作り立てのパンなどを購入している人もいました

 

サウスメルボルンマーケットの営業時間は

水8:00‐16:00

金8:00‐17:00

土8:00‐16:00

日8:00‐16:00

となります

 

メルボルンにあるマーケットといえばQueen Victoria Market / South Melbourne Market / Prahran Market など数多くのマーケットが存在します

それぞれ特徴のあるマーケットですので、ぜひ時間のある時に見て回ってみてください

新鮮な野菜や魚介類が店頭に並び、食べ歩きもできるマーケット

週末のお出かけ先にも人気の場所です

 

僕がサウスメルボルンマーケットに来たら絶対に買う、試したことがない人には一度は食べてほしいものがあります!

 

外サク中フワなクロワッサン

f:id:Melbourne-life:20211022101246j:plain f:id:Melbourne-life:20211022101254j:plain

Agathe Patisserie サウスメルボルンマーケット内にあるパン屋さん

出来立てフワフワがいつでも食べれます!

もともと種類は豊富なこのお店ですが、季節によって様々なパンが追加されていました

タルトやケーキ、食パンや抹茶ロールなどもあり、食後のデザートに買っていくのもありですね

f:id:Melbourne-life:20211022102310j:plain

普段ならお店の前で列がすごい長くあるのですが、今朝は数人しか並んでおらずすぐに購入できました

僕がサウスメルボルンマーケットに来たら、買わずにはいられない商品

それは…

f:id:Melbourne-life:20211022102508j:plain f:id:Melbourne-life:20211022102526j:plain

そう
クロワッサン

バターたっぷりのクロワッサン

(写真が食べかけでごめんなさい、我慢できなかったです、一口食べて写真撮るの忘れたことに気づきました)

同じ生地をつかったチョコクロワッサンや抹茶クロワッサンも売っていますが、やはりここはプレーンクロワッサン

値段は$5.5です

シンプルイズザベストとはこのことか!というのを実感できると思います。

 

メルボルンに渡豪してきて3年目になりますが、ほかのどのカフェで食べてきたものよりもここのクロワッサンがイチバンうまい

外がサックサクで中がふっわふわ

たっぷりと使ったバターの風味

もうたまんないです

 

お目当ての大葉を手に入れ、今から明太パスタを昼食に食べますが、今朝からこのクロワッサンを食べれて大大大満足です

 

サウスメルボルンにくることがあればぜひ行ってみてください